いちまのゲームブログ

シーズン4をシルバー3で終えたいちまが書くLOL、ゲーミングデバイスについてのブログです。 シルバー3なりの考察や試合についての感想を書いていこうと思います。

カテゴリ: 関係ない話

バイトに明け暮れて居たので、忙しかったです。ほとんどLOLプレイできていませんw

さて、今日は別ゲーの話になってしまいます。
今大問題になっているKOJIMA HIDEOについてです。
KONAMIによる左遷と、コジプロの解体…
僕がゲームにハマったきっかけになったゲームなので、とても残念です。

そして、A KOJIMA HIDEO GAMEのロゴの文字も消されるほどです。
今のメタルギアは彼なしでは、まずあり得ないでしょう。というか誕生していませんね

明日発売ってこともあり、なんとなーくSteamのレビューを見てみましたが、日本人より海外の人たちのほうが相当怒っていますね。

どのページをみても、50%近くはA Hideo Kojima Gameと書いてあります。

この意味は、小島監督が作ったゲームであって、例えKONAMIであっても、舐めたことするんじゃねえ
って意味だと思います。

MGS5発売後の旧コジプロの動向が気になります。

コジプロをかっている企業はたくさん居ると思うので、気のあう企業があるといいなーってかんじです。
面接で小島監督きたら面接担当が頭下げそうですよねw

ってわけで、MGS5が楽しみです(プレイする時間があるとは言っていない) 

久々にPhamtomL0rdさんが配信してたんで、ふらっと見に行ったんですが、やはり彼のKarthusは上手いですね。
対面がviktorで lvl1でお互い殴り合ってたわけですが、KarthusがQをほとんどすべて当ててくるため、flashまで落とさせてました。久々にLOLをプレイしているのを見かけたのですが、全く腕が衰えていませんw
彼のbuildは、涙→靴→涙杖→deathcap→void→zonya
というふうでした。ここまでQが当てられるkarthusならば、火力に全振りしても強いのかなーと思いますが、やはりfocusされてしまうと厳しいようですね。
前の記事で紹介したようにRoAを積む場合が多いかと思いますが、自分の腕に圧倒的な自信を持つならば、ピークタイムが遅くなってしまうRoAではなく他の装備を最初に買うことも選択肢に入るのではないかと考えました。
他には、PhantomL0rdはレーニング時にlvl2でWをとっています。自分のQを相手に必ず当てて、倒すという強い信念のもとの行為だと思いますが、lvl2でWを取る勇気…素直にすごいです。

ちなみに、PhamtomL0rdってどんな人?って思う方も居ますでしょうが、配信者です。
彼のstreamはココです。 
ちなみに、私が彼を知った理由として、ニコニコ動画の動画のお陰です。動画をはじめてみた時はお腹がよじれるほど爆笑しました。

【LoL】“PhantomL0rd”迷場面集【Troll】


それが、上の動画です。是非一度見てみてください

ゲーミングデバイスとアイマス10thについてチラシ裏程度に書きます。
ゲーミングデバイスについてですが、今使ってるデバイスは、G502、zowieのプラスチックマウスパット、Filcoの赤軸キーボード、iPhoneに付属のイヤフォンです。
G502の使用感ですが、親指を置く部分がとてもフィットしていて、好きです。独特のスクロールに違和感を覚えなければ、とてもいいマウスです。オモリも付属していて、センサ周りに取り付けられるため右に5g傾かせるなども可能です。私はオモリはつけていません。
zowieのプラスチックマウスパッドは、あまり良くないです。QCK大好きっ子だったんですが、それはFPS時代のものだったので、LOLはじめるなら新しいものを使おうということで、かいましたが失敗です。お金がたまったらQCKに戻そうと思ってます。
Filcoのマジェスタッチ2ですが、重いだけあってとても安定しています。キーもスコスコ入っていくのでお気に入りです。ちなみに、テンキーレスです。打っていて楽しいですし、 キーが反応しないとか無いです。
iPhoneのイヤホンは、ヘッドホンのコードが断線してしまって、コードを買い直すのがめんどうなので代用しているだけです。ちょっと耳痛い

次にアイマス10thについて ですが、18,19日に行って参りました。西武ドームに!電車は西武池袋線に乗って行きましたが、混んでるし電車の本数も少ないのでとても不便、、、気を取り直してライブが始まったわけですが、最高の一言でした。UO(ウルトラオレンジ)と呼ばれる一曲程度の時間しか光らないすごく明るいサイリウムが一本100円程度で売っているんですが、バキバキ大量に折ってしまいました。いくら使ったことやら・・・10年目なだけあって、目立ったトラブルもなく、同僚のPたちもしっかりと楽しんで居たので、とても良かったと思います。ただひとつ言えることは、もう西武ドームではやらないでほしい!の一言だけです。

smite Ezrealというnoobが使うととんでもない雑魚midレーンが流行り
ランタン最盛期を彷彿とさせるメタに、サモナー達が阿鼻叫喚としている中
日本人による日本人のための日本人のデータベースサービスがついにオープンになりました。

その名は

 BARON STEAL.net

このサイトは、ほとんどすべてが日本語です。
そして、何よりもアイテムやスキルの説明が日本語になっており、マスタリー、ルーンなども日本語表記となっています。
lolwikiにて、個々に検索したならばこの情報を集めることが可能ですが、ここまでわかりやすくまとめてあるサイトがあるということは、初心者サモナーへの手助けとなるでしょう。

http://www.twitch.tv/itima00
配信はじめてみました!
あまり喋れませんが、夕方~夜にかけてtwitchで放送しているので、暇があったらきてやってください。
コメントの読むようにしたので、お願いします(1時間かかりました)
そのうち、ニコ生?もやってみたいですがちょっとコワイ

↑このページのトップヘ