いちまのゲームブログ

シーズン4をシルバー3で終えたいちまが書くLOL、ゲーミングデバイスについてのブログです。 シルバー3なりの考察や試合についての感想を書いていこうと思います。

カテゴリ: ゲーミングデバイス

2週間ぐらい前から使っているG240のレビューを書きたいと思います。
簡単にいうと、うっすい布マウスパッドです。

昔から使ってたQCKの違いといえば、QCKより気持ち滑りにくいです。
背面のゴムはすべり止めとして十分機能します。
薄いため重いマウスを使っている人も、ちょっと沈んだなぁーという感覚がないです。 
価格も2000円をきっているので、安いです。
見た目は、とてもシンプルですがゲーミングマウスパッド!!って感じのしない見た目です。

コスパ ☆☆☆☆☆
滑りやすさ ☆☆☆ 
止やすさ ☆☆☆☆
おすすめ度  ☆☆☆☆

少し滑りにくいため、シリコンスプレーを吹けば最高かもです。
安く、性能も普通に良いので、おすすめ度は星4つにしました。

ゲーミングデバイスとアイマス10thについてチラシ裏程度に書きます。
ゲーミングデバイスについてですが、今使ってるデバイスは、G502、zowieのプラスチックマウスパット、Filcoの赤軸キーボード、iPhoneに付属のイヤフォンです。
G502の使用感ですが、親指を置く部分がとてもフィットしていて、好きです。独特のスクロールに違和感を覚えなければ、とてもいいマウスです。オモリも付属していて、センサ周りに取り付けられるため右に5g傾かせるなども可能です。私はオモリはつけていません。
zowieのプラスチックマウスパッドは、あまり良くないです。QCK大好きっ子だったんですが、それはFPS時代のものだったので、LOLはじめるなら新しいものを使おうということで、かいましたが失敗です。お金がたまったらQCKに戻そうと思ってます。
Filcoのマジェスタッチ2ですが、重いだけあってとても安定しています。キーもスコスコ入っていくのでお気に入りです。ちなみに、テンキーレスです。打っていて楽しいですし、 キーが反応しないとか無いです。
iPhoneのイヤホンは、ヘッドホンのコードが断線してしまって、コードを買い直すのがめんどうなので代用しているだけです。ちょっと耳痛い

次にアイマス10thについて ですが、18,19日に行って参りました。西武ドームに!電車は西武池袋線に乗って行きましたが、混んでるし電車の本数も少ないのでとても不便、、、気を取り直してライブが始まったわけですが、最高の一言でした。UO(ウルトラオレンジ)と呼ばれる一曲程度の時間しか光らないすごく明るいサイリウムが一本100円程度で売っているんですが、バキバキ大量に折ってしまいました。いくら使ったことやら・・・10年目なだけあって、目立ったトラブルもなく、同僚のPたちもしっかりと楽しんで居たので、とても良かったと思います。ただひとつ言えることは、もう西武ドームではやらないでほしい!の一言だけです。

foxdrop氏のwukongのプレイ動画をみていたのですが、リンクを貼り付けた動画に何か白いマルがちらちらと・・・
なんだこれは!?と悩みながら見ていたのだが、あることを思い出しました。
なんか、ゲーマー向けの視線を追うデバイス出ていたなぁ~と
そこで、色々と探してみたらありました。
4gamer.netさんのこの記事にのっていました!
steelseriesから発売されている
SteelSeries Sentry Gaming Eye Trackerでした!
日本では発売されていないようで残念ですが、まさかこの場面で見かけるとは思いませんでした!
うまい人の視線がまるわかりって凄いなぁ~と素直に関心しましたw

↑このページのトップヘ