今日の23時からオープニングセレモニーがはじまりますね!
WCSです!楽しみましょう!

WCSが近づくにつれ、注目の選手というタイトルで書いてある記事をいくつか見かけます。
花型であるMIDやTOPが注目されていますね。
彼らが派手にキルをとったり、敵を翻弄する場面は、みていてとても楽しいです!

が、 

あえて、その裏にあるものを見てみるのはどうでしょう?
私がおすすめする選手は、supportです。
アフロを除き、supportはとても目立ちにくいです。
そして、もしも目立つ時がきても、それはミスプレイばかりです。
ミスをせず、堅実にプレイしているのが当たり前として捉えられてしまうroleのsupportにあえてフォーカスを当ててみましょう。

もちろん世界大会なのでどの選手を見ても一流ばかりなのですが


個人的にLustboyを注目したいと思っています。 

なぜ彼に注目するかというと、supだからです。
peel&peelという形のsupが多いですが、イニシエートもbaitおまかせあれのLustboyは、やはり見ていて楽しいです。その分santorinがpeelをしていて、チームとして成り立つのがすごいと感じます。
もちろん、元SKTなだけあってwardingやpeelもきちんとしてますしsupとしての動きも素晴らしいと思います。
良い意味で目立たず、韓国人がNAのチームに馴染めているということを加味すると、WCSで注目する価値は十分にあると思います。