今、話題?になっているタムケンジャングルについてです。

どこが強いの?
ULTでの寄りの速さ、1vs1の強さ、CCの強力さ、硬さが強いです。

序盤どうしたらいい?
最序盤であるレベル1~3は、通常のジャングラーと同じルートで狩ります。
レーンgankが得意なチャンプですので、青smiteとQの性能を活かしてgankがさせそうな場所があったら、どんどん仕掛けていきましょう。

レベル6以降は?
彼の本番はレベル6からです。青smiteと緑エンチャが完成手前ぐらいのタイミングでレベル6になるでしょう。
ULTのおかげで敵の視界外からgankできるので、ファイトが始まった瞬間敵の少し後ろにULTで飛びましょう。(R連打することが大切)
即座に3v2もしくは2v1になるので、EZgankとなります。
これを繰り返していけば、どんどんgankがささります。

集団戦は?
集団戦は、敵のキャリーに張り付いてWで飲み込み、DPSをグンと下げてやりましょう。それが難しい場合はtankしながら手前から飲み込みましょう。

そんなこんな言ってるけど難しいんでしょ?
簡単です。タムケン初心者の僕が
bandicam 2015-09-23 15-16-07-369

こんな感じなので。

ビルドは?
青or紫smite、緑エンチャント、1靴、Dead Man's Plate、靴強化(敵の構成次第)、構成に合わせた装備
という感じです。

ルーンは?
asflat
cd pef level
health per level
armor

マスタリーは?
bandicam 2015-09-23 21-17-27-227


総括
タンクとしても、キャリーとしても活用可能です。
レベルMAXのQのslowが70%という凶悪な数値ですので、これがOPな原因なのかもしれません。
使ってみてくださいな


 probuildsに載っているNightblue3氏のタムケンJGとsolomidに乗っているガイドを参考に書いています。