よくMAPみて動くADCとよる必要ないって判断して動かないSUPの話です。

ADCの序盤の動きとして誰よりも多くfarmを稼ぐことが重要。
サポートはチーム全体をサポートすることが役目なのでよくMAPをみて様々な場面にいち早くよることが重要。
という風に考えております。

SUPが寄る必要ないって判断は、100%天地がひっくり返っても死ぬ場合を除いて、ないと思います。
敵のSUPがMIDに寄っているのに対してBOTのタワーを、自分(SUP)が居ると折れる場合とかは、状況次第と言えますが、基本的にMIDに寄るべきですね。

JGと同等に寄ることが求められるわけです。

関係ない話ですが、Rushというプロ選手の動画をみていて、メインの画面そっちのけで、ずーーっとMAP見ていたわけですが、KR鯖のSUPとJG(Rush)の寄りが早すぎて笑えました。w
ファイト起きるかもなあーぐらいで、もう寄り始めていてびっくりw

MIDのgankだけでも、3v3が当たり前で流石だわーって思いました。
レートを上げれば、上記のことも思わなくなるのかもしれませんが、ランクをやっていないので自業自得かもですw


話がそれますが、TF Yasuoとかマジ勘弁・・・
超強いとか、耳にしますがアサシンは上手な人が使ったらどれでも超強いから・・・下手くそが使ったら糞だから・・・素直にmage使っておいてくれ・・・