お久しぶりです。。。
ほとんど更新していなくても最低11人の方々が毎日見てくれているみたいで電車内で涙流してました。
少々サバゲーの合宿に行っていたもので、久々の更新になります。

ここ2週間ぐらいほっとんどLOLができていなくて、ひどいことになっているんだろうな~と思いつつ数試合やってみましたが、案の定酷かったです。
それでもなぜかeliseだけマシだったというOP蜘蛛女めが!

何を書くかな~と思いながらこの記事を書いているのですが、パッチとかOPについてはランク高い方々のブログで読んでいるだろうし~と、最近あったことを思い起こしている途中であることが思い浮かびました。

それはjapanese チャットについてです。 
ここであえて記事にする必要があるかどうかは、気にせず思ったことだけを書いていこうと思います。
かくいう私も不機嫌でマナーが悪かったりプレイが荒くなったりすることもあるので、ブーメラン食らいながらの文字起こしですw

まず、japaneseチャットについて説明ですが日本人同士の交流が目的とされて集まっているチャットらしいです。くだらない話でもボチボチしてるかな?と思い覗いてみましたが誰一人発言しない殺伐とした空間でした。
私は友人が少ないので、人数合わせのためにjapaneseチャットのCHのプレイヤーに対して招待を送ることが有ります。
たいてい一緒にゲームやる日本人にはフレンドを送っています。
5人でゲームをやるときは、わいわい良い雰囲気で楽しんでいるのですが、たまーにvc無しの2人でプレイすることが有ります。

最初に思ったことはマナー悪いなあ・・・です。
不快なレベルです。
vc繋いでて遊びで煽り合ってたり、すっごく仲いい人と遊んでて~ってなら、まだわかります。
一緒にプレイするのが2回目とか3回目なのにチャットで暴言ピング連打トロールと・・・日本人がNAのプロプレイヤーにブロックされる理由はコレか!!と言いたくなるほどでした。(私もブロックしてしまいましたしね)

この間あったのは、ソロデスして、永遠pushしているレーナーからガンクくれ!助けてくれ!!とせがまれ、bushで待機してたらレーン下げるかなーと思ってタイミング見計らってたら、ずーーーーーーーーーーーーーっとpushし、他のレーンに行ったら、なぜこないんだ!!!とキレる方でした。
ミュートしておきましたが、次をプレイする気力はなかったです。

relaxしましょう。