いちまのゲームブログ

シーズン4をシルバー3で終えたいちまが書くLOL、ゲーミングデバイスについてのブログです。 シルバー3なりの考察や試合についての感想を書いていこうと思います。

ってことで、sorakaの記事です。
ガイドとかそういうものじゃないので、かるーい記事です。

sorakaの特徴として、対面が嫌になるほどのヒール力と範囲サイレンスが特徴的です。

スキルオーダーはR>W>E>Qです。


Qはレーン戦において敵がCSを取る瞬間に当てましょう。敵の避け方がわかるなら、気持ちそちらに寄せて投げると当たりやすいです。

Wは自分がどの程度回復できるかを知って、味方のHPをなるべく7割以下にしないようにしましょう

Eは敵が仕掛けた直後に足元においたり、味方ADC,APCを守る形で置きましょう。彼女のサイレンスはチョガスのそれより強力です。

Rは味方のHPをよくみて、助かりそうなタイミングで打ちましょう。殺し合いになると予測してRを早めに決め打ちしても○

ビルドは、コイン→サイトストーン→CD靴→金玉→APアイテム
という感じです、クリセプなどおすすめですね。

ルーン

+0.1 ap pre level x9
-0.83%CD
+0.25gold/10sec
紫  +1gold/10sec

マスタリー

bandicam 2015-09-22 09-21-36-782
 
9/0/21です。

回復力やサイレンスのためにCDを多く取る形です。


集団戦

集団戦において、基本的に後ろからヒールし続けてQやEを打つため、ARやMRは必要ないです。
その代わりのAPです。味方を生かすも殺すも貴方次第です。取捨選択を間違えないでください。
 

よくMAPみて動くADCとよる必要ないって判断して動かないSUPの話です。

ADCの序盤の動きとして誰よりも多くfarmを稼ぐことが重要。
サポートはチーム全体をサポートすることが役目なのでよくMAPをみて様々な場面にいち早くよることが重要。
という風に考えております。

SUPが寄る必要ないって判断は、100%天地がひっくり返っても死ぬ場合を除いて、ないと思います。
敵のSUPがMIDに寄っているのに対してBOTのタワーを、自分(SUP)が居ると折れる場合とかは、状況次第と言えますが、基本的にMIDに寄るべきですね。

JGと同等に寄ることが求められるわけです。

関係ない話ですが、Rushというプロ選手の動画をみていて、メインの画面そっちのけで、ずーーっとMAP見ていたわけですが、KR鯖のSUPとJG(Rush)の寄りが早すぎて笑えました。w
ファイト起きるかもなあーぐらいで、もう寄り始めていてびっくりw

MIDのgankだけでも、3v3が当たり前で流石だわーって思いました。
レートを上げれば、上記のことも思わなくなるのかもしれませんが、ランクをやっていないので自業自得かもですw


話がそれますが、TF Yasuoとかマジ勘弁・・・
超強いとか、耳にしますがアサシンは上手な人が使ったらどれでも超強いから・・・下手くそが使ったら糞だから・・・素直にmage使っておいてくれ・・・ 

日本鯖来ますね。TGSで発表されたとか聞きました。
facebookにてβテスターみたいの、募集しているらしいですが重大な欠陥が見つかって今年中ムリデスワーとかなりそうでちょっとドキドキですw

さて、今更きた日本鯖ですがWCSのおかげでタイミング的に完全にOUTではないかもしれません。
WCSのLOL部門をみていてLOLをやっていない日本人がどの程度いるのかわかりませんが、宣伝効果は多少あるでしょう。

TGSで日本鯖発表キタあああああああああ
って言ってるプレイヤーがいますが、このタイミングで発表しなかったら来年て事になっていたので当然だったかなぁーという感じです。
5とか10pingでやるLOLが少しだけ楽しみです。
 

↑このページのトップヘ